物価高に挑戦デンマークへの旅ぃ〜4日目〜

今日はハンブルクからリューネブルク、ツェレと寄り道をして帰る予定です。でもあくまでも時間まかせです。

ハンブルクの外アルスター湖畔の朝は、お散歩、ジョギングの人達でいっぱいです。
密かに運動不足を反省してしまうEでした。

市庁舎前広場はもうすぐ始まるクリスマスマーケットの準備真っ盛り!!

聖ミヒャエル教会の高さ82mの塔へ登ってハンブルク港と街を眺めようぉー!!と勇んで出かけたものの、今日は11時30分からオープンとのことでガッカリ。
その代わりにとフィッシュ・マルクトへ出かけると、こちらはたたみかけ。。。
時間的に中途半端でした。(反省)


リューネブルクへと移動を始めます。
リューネブルクは『千年の歴史を誇る塩の町』だそうです。
日曜日だからなのか、とっても静かな街でした。

次はツェレに寄ってみます。
ツェレは700年以上の歴史がある城下町で『北ドイツの真珠&木骨組家並みと公爵の城の町』なんだそうです。
ドイツには木骨組のお家、街並は多いですね。
おもちゃの様な家々が旧市街を形成していました。かわいいおもちゃもあったりするのですが、あいにくお店はお休みの様子。
残念だぁ〜。
また来てみたいなぁ〜。無理か!!!


今回も楽しく3泊4日の旅は終了してしまいました。


写真はこちらです。。。。。ハンブルクリューネブルク&ツェレ

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後