物価高に挑戦デンマークへの旅ぃ〜1日目〜

先ず今日はドイツのリューベックまでの移動です。

またまたMacナビに従って順調に飛ばし、いや進みます。

通り道なのでブレーメンに寄ってみます。

ブレーメンは、メルヘン街道の出発点でグリム童話『ブレーメンの音楽隊』の舞台です。
その銅像を一目見ようと寄ってみました。市庁舎の左脇に遠慮深気(?)に建っています。
市庁舎は15世紀に建てられたものだそうです。ハンザ同盟時代の繁栄がうかがえるとか、、、
街中には日本語が!!!


パーキングの時間が迫っていたのでとりあえず車に戻り、やっぱりそのまま次の目的地へ出発することに、、、
途中でおもちゃ屋さん発見!
とりあえずカタンを買い込んでおきました。


次の目的地は、今日の宿泊地リューベックです。
この街は偶々フェリー乗り場に近い街で、なおかつホテル料金が北欧並みではなかったので本日の宿地に決定しました。ところが、ところが、あとから調べてみると、ハンザの女王と呼ばれた古都。それだけではないのです、旧市街全体がユネスコ文化遺産となっているとのこと。
楽しみですぅ〜〜が、着いた時にはもう暗くなってしまいました。
でも、ライトアップされた街もとっても綺麗でした。


写真はこちらです。。。ブレーメンリューベック

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後