エスキモーテール

5週目でやっと一人でエスキモーテールができました。カヤックの復元力にパドル操作を足してひっくり返ったカヤックを起こすのです。はじめは、今週もダメかと言う感じだったのですが、インストラクターが付きっきりで15分ほど付き合ってもらったら、できた!

1回目は知らないうちに。てっきりインストラクターがパドルを押さえていてくれていると思って起き上がると、「You did it」と一言。何のことか分からず聞き返すと、「何もしなかったよ」と言われた。ってことはできた??
あとは練習あるのみと一人でやっていると、2回に1回はできるようになり、最後にはポジションを作っておけば、ほぼ起き上がれるようになりました。

こうなると、カヤックが楽しい。

で、インストラクター達は、「今度の日曜日に川にカヤックに行くけどどう?」って聞いてきた。今週は予定があるのでと断ると、また有るから興味が有れば一緒にと誘ってくれました。

でも、なんで、このクソ寒い冬場に川でカヤック?と聞くと、この時期が一番水量が安定していてカヤックに適するそうで...
ベルギー人の寒さに対する強さは信じられません(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後