やっぱり高い

3泊4日デンマーク旅行 3日目
今日は快晴。空の青がめちゃくちゃ綺麗。でも、やっぱり寒い。雪でなくてホントに良かった(笑)。
まずはコペンハーゲンの街を散策。事前にボスから「コペンハーゲンにはブリュッセルの小便小僧に匹敵する小さいのに有名な人魚の像がある」と聞いていたので、しっかり見に行きました。

確かに小さい。でも、小便小僧よりは大きい(笑)。

北欧は物価が高いとは聞いていましたが、やっぱり高い。取りあえずGSの価格表示を見てみるとレギュラー1L約9DKK。現在1DKKが約20円ほどなので、レギュラー1Lが180円。満タンにしたら...
ほぼ、イギリス並み?。これでも北欧の中では安い方らしい。因にドイツはレギュラー1Lが1.14ユーロ(約145円ぐらい)。

コペンハーゲンからオーデンセに向かうには全長20kmほどの橋を渡ります。これがやっぱり有料。で、ゲートには各種カードが使える表示が有る。ってことは高い?
ハイ、その通り。片道で250DKKでした。まぁ、日本でも本四連絡橋なんかめちゃくちゃ高いから、高速代がいらないだけマシか...

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後