カンタベリー

今日はカンタベリー大聖堂をじっくり見て、ドーバーに戻り、ホワイトクリフを見学してフェリーでフランス入りし帰ってきました。イギリスもなかなか良いもんです。物価が高いことを除けば...

とにかく全て高いと思いました。ユーロの価格をそのままポンドにしたような感じ。ドーバーのフェリー乗り場の売店にBurgerKingがあって、セットメニューの価格を見てEと顔を見合わせました。セットメニューってバーガーにフライドポテトとドリンクが付いているだけでほぼ6ポンド。1ユーロは0.7ポンド弱だから9ユーロぐらい? 1ポンド約200円だからなんと1200円。

ガソリン代もレギュラー(オクタン価95)でリッター0.83ポンドぐらい。軽油にいたってはレギュラーガソリンより高く0.85ポンドぐらい。途中で満タンにしたのですが、約40ポンドぐらい入りました。ってことは8000円。

癪にさわるので、ここぞとばかり本を買い込んできました。こればかりはベルギーより安い。

今回の旅はホントに高くついちゃった。でも、北欧に行けばこんなモンと聞いているししょうがないか?

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後