やっぱり寒い

3泊4日デンマーク旅行 2日目
ドイツからデンマークへ渡るフェリーの中でDKKをCDから降ろして準備万端? いよいよデンマーク入り。このフェリー、九州と四国を結ぶ国道フェリーのようなものです(もちろん規模はデカイですが...)。E43のドイツ側末端がそのままフェリー乗り場のゲートに繋がっているのです。鉄道もフェリーでデンマークに渡ります。

デンマークは通貨はユーロでないのですが、EU圏内なのでゲートにポリスが居て抜き打ちで質問したりするのですが、我々はノーチェック。

フェリーの中はユーロとDKKの両方が通用するのですが、レートが頭に入っていないので、DKKの表示を見ても安いのか高いのか??
免税店じゃないけどそんな感じのショップが有って、ドイツ価格なのかなぁ?
北欧の方が、アルコール、タバコ、化粧品類をごっそり買っていました。

デンマークに入り北上すると、だんだん雲行きが怪しくなってきました。ハムレットで有名な城に着いた時には霧雨。ちょっと風も出てきて、寒い。コペンハーゲンに着き、ホテルにチェックインして街を散策しはじめると、結構雨が降ってきました。雨ってことはまだまだ暖かいのですが、やっぱり寒い。う〜ん、北欧だ!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後