ホットチョコレート

ベルギーと言えばチョコレート。こちらではカフェで注文する時にココアでなくてホットチョコレートになります。それもそのはず、旨いホットチョコレートは暖めたミルクにチョコレートを削って入れて溶かし込んだもの。なるほど、ホットチョコレートだ。

で、Eがこのことを仕入れてきて我が家でも実行!
チョコレートにはお気に入りのCote d'Orのダークビター。ミルクタンパクが変性して膜が張るくらい暖めたミルクにチョコレートを入れてかき混ぜるだけ。チョコレートの量は好みに応じて変えれるし、何と言っても味が旨い。

やっぱりベルギーのチョコは良いカカオがしっかり入っているからでしょう。

RoelやDirkは、良く「この香りがたまらない」と言いながらCote d'Orのチョコレートを食べます。私には香りがそんなに違うとは思えないのですが、確かに風味は全然違う。でも、このCote d'Orは日本で言えばスーパーで買えるチョコレート、別に特別じゃ有りません(でも、スーパーで買える中ではベストだとベルギー人は言いますし、私もそう思う)。

これからの季節、ホットチョコレートの消費量が増えそう。体重も....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後