やっぱり遠い

3泊4日デンマーク旅行 1日目
ベルギーからクルマでデンマークへ行くにはオランダ、ドイツを抜けてドイツからフェリーでデンマーク入りするのが最短のようです。でも、フェリーが1時間弱掛かること、何時の便に乗れるか分からないこと、デンマークは物価が高いことから(ホテル代がドイツの価格の1.5から2倍)、フェリー乗り場手前の街リューベックで前泊することにしました。

途中、折角なのでブレーメンによってブレーメンの音楽隊の像を見学。話には聞いていたのですが、小さい(笑)。観光客もほとんど居ない。まぁ、ベルギーは第一次世界大戦の終戦記念日(勝戦記念日)なので休みですが、ドイツは敗戦日に当たるわけで当然休みじゃないから当然かも。

アウトバーンをスッ飛ばして進んだはずが、リューベックに着いた時にはもう日暮れ(と言っても午後4時過ぎなのですが...)。やっぱり遠いなぁ....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後