カタン?

ってゲームご存知ですか?

大学の隣のラボ(循環器じゃ世界一とも言われるラボです)にいらっしゃる日本人のN先生に誘われてカタンと言うボードゲームをやりました。このゲームは、ドイツ製の人生ゲーム&陣取りゲームのようなもの。お互いに心理作戦で揺さぶったり、ラッキーカードで全てひっくり返したりと、なかなか奥が深いです。

実はN先生とはほとんど初めて。同じ大学の9Fに居るのですが、フロアが別。昼食時にALMA(食堂)で何度かお見かけするものの、お互いに口をきいたことが有りませんでした。

で、ゲームの方は、少しハマってしまったみたい。みんなでワインを飲みつつ3ゲームしたら、なんと夜中の2時になっていました。夜な夜な日本人ばかり世界遺産のベヘインホッフの1室で、大の大人がボードゲームに興じている様は、ちょっと変かも?

でも、また良い知人ができました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後