いよいよ冬か

仕事を終えて帰ろうと外へ出ると、めちゃくちゃ寒い。息が真っ白。良く見ると、駐車場のクルマが白い。ってことは霜??
何と気温は1℃でした。寒いはずです。今週の天気予報は、週の半ばにアルデンヌ地方は雪かもとなっていました。最高気温も3℃とか4℃の予報。真冬ですなぁ....

フレンチアルプスでは既に1.5mほどの積雪らしいです。と言っても標高3000m近くなので、乗鞍の頂上と同じか。ならさほど驚くことは無いのですが、驚くのはその地点がスキー場だと言うこと。今シーズンこそはヨーロッパアルプスでスキーをと企んでいますが、果たしてどうなることやら。

フランスは良さそうですが、フランス語が良くわからないし...
そう言う点ではドイツ、スイス、オーストリアが良いなぁ。でも、イタリアが一番リーズナブルとも聞くし(こうやって悩んでいるうちが一番楽しいとも言う)。

ベルギーからは何処も1000km近く離れているので、日帰りは無理。そう言えば学生時代に岐阜から新潟の赤倉まで日帰りスキー(実際には車中泊)に行ったことがあったなぁ。せめて500kmぐらいなら1泊2日で行けるのに(でも、もうそんなに若く無いかぁ?)

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後