曇り。

今日はイングリッシュ・ブレックファーストをゆっくりいただいた後カンタベリーを見て、早めにドーバーへ向かう予定です。

カンタベリーは街の半分程が城壁に囲まれた中世都市です。(K&Eはそのウエスト・ゲート門近くのホテルに泊まりました。)カンタベリー大聖堂はその城壁の中にあります。

カンタベリー大聖堂は、6世紀の末、ローマからキリスト教の布教にやって来た聖アウグスティヌスがケント王を改宗させることに成功し、建てられた聖堂なのだそうです。それ以来カンタベリーは、イギリスにおけるキリスト教の総本山となっています。
幸い平日だったので、然程混んではいませんでした。(でも、日本人小学生?の団体がいました!)

クライストチャーチ門をくぐると大聖堂がお目見え。。。昨夜とはやはり違った印象です!
大きな、大きな大聖堂でした。中庭や回廊も美しいぃ〜。

次は、聖アウグスティヌス修道院跡へ、、、と思い行ってみるけれど、今日はクローズの様子 (>.<)
冬時間に入ると、見学、観光もタイミングが、、、

早めにドーバーへ移動。
ドーバーではやはり時間があったので、ドーヴァー城を見てみようと訪れてみたけれど、ここも今日はクローズ。(ふぅ〜)
少しお城の回りを回って、あとはホワイトクリフの上をお散歩してみました。
ホワイトクリフからはフェリー乗り場が一望できます。ホントに入れ替わり立ち替わり、フェリーの出入りが激しいです!ドーバーだなぁ〜。

帰りのフェリーでは、ちょっとうたた寝をしてしまったらアッと言う間にフランスでした。
BOULOGNEの街を少し散歩してから帰路につきました。
そうそう、大きなスーパーMがあったので寄ってみました。そしたら、日本で買うと高いフランスのお塩。えっ!ホントにこんな値段で良いのぉ?っていうくらい安く、ちゃっかり買い込みました。ドイツでは、日本で愛用していたドイツの岩塩を買い込み、今日は今日で岩塩に次いでお気に入りだったこのお塩を買い込み、ちょっと我が家はお塩だらけになってます。

今回は、イギリスへ渡ったので時差が1時間あり、おまけに日曜日には冬時間に戻り、ほんの少しの Jet lag? Time lag? だったのですが、結構頭はぼけ気味でした!(えっ!いつもってぇー!!)

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後