エジプト旅行1日目

今日からエジプト・カイロへ3泊4日のツアーに行きます。本日はほとんど移動。

ブラッセルを朝7時前に発ってイタリア・ミラノで乗り継いでカイロ到着は午後3時。直行便ならもう少し早く行けるのでしょうが...
早朝のベルギーの気温は7℃。午後のカイロの気温は28℃。気温差20℃。さすがです。

エジプトと言えばアラビア語。目に入ってくるサインはアラビア語。全く読めません(笑)。どう見てもミミズが這っているような...

今回のツアーは日系旅行会社による日本人のためのツアーなので添乗員はつくし、現地ガイド(もちろん日本語を話す)がつきます。さらに、先日発砲事件があったばかりなのでツーリスト・ポリスが1名専属で付きました。これが、スゴい。何って、私服警官なのですが、拳銃はもちろん右の脇には自動小銃が。

行く先々にも、主な通りの各所にも制服姿のツーリスト・ポリス。ある意味今が一番安全なのかも。

ホテルはギザ地区にありクフ王のピラミッドの眼前でした。と言う訳で部屋からピラミッドが見えるという、何とも貴重な体験が出来ました。明日から本格的なツアー。果たして体はこの気温変化に順応できるのでしょうか....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後