マルタイラーメン

先日いつも行く韓国食材店にマルタイ棒ラーメンを発見。賞味期限が短いため半額の1.35ユーロですかさず購入。

そもそもマルタイ棒ラーメンは、春に乗鞍へ山登り&スキーに出掛けた時にスキー仲間の武ちゃんが、「昼飯にうまい即席ラーメンがあるから」と持って来てくれて食べてからファンになったもの。雪山を重い荷物を担いで登り、大雪原の中で食べたラーメンの味は格別でした。

この棒ラーメン、麺が普通の即席ラーメンとは違います。乾麺なのに茹で上がりがスゴく生麺に近くなります。何でも麺がα化していないからだそうで...(http://www.marutai.co.jp/index.html)

とにかく乗鞍以来、結構好きになって見つけると買って食べていました。まさか、ベルギーで手に入るとは。さすがに定価ではちょっと買う気になれませんが(日本だと98円とかで売っているから)、半額ならOKでしょう。

今日の晩飯はマルタイ棒ラーメンに野菜とシーフードのトッピング。やっぱり旨いよ。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後