ブタペスト3日目



今日は市民公園に行って、マルギット島を散策して....(ほとんど予定無し)

今日の最大の懸案は荷物。ガイドブックによると東駅、西駅に荷物預かり所があるらしいのですが...(大丈夫なのか?)
一応、ホテルで聞いてみると、すんなり「OK」(それも無料サービス)。と言うことで案ずるより何とか。

身軽になって、公園や島をブラブラ。ハンガリー人も今日は休み。家族連れやカップルが思い思いに遊んでいます。ホントにノンビリしてなかなか気に入りました。

今回の旅行で特筆すべきはハンガリー料理かも。これ、結構旨い。いや、かなり旨い。
2日連続でEはパプリカチキンを食べました。店によってソースの味付けが異なったが、どちらも旨い。私は、パプリカやタマネギのシチューにサラミソーセージが入ったもの、グアージュという牛筋の煮込みスープ、パプリカのクリームチーズ詰めなどを食べたのですが、これらも旨い。有名なトカイワインも飲んでみましたが、甘いのにべとつかず旨い。

で、帰って来て恐る恐る体重計に乗ると、やっぱり。明日から粗食だ〜。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後