2005/05/28

打ち上げ!

語学学校の試験、今日で終わりました。

前期は「勉強しなきゃ、、、」という気持ちが少しはあり、ほんの少しは勉強もしてみたのですが、後期は授業もあまり出ていなくって勉強する気も起こらず、、、しなかったですねぇ〜。でも前々日くらいにテスト範囲のテキストをあちこちから拾い集め、当日には範囲になっているテキストは一通りは見ましたよ。
試験期間中だからと気を使ってくれたDirk ごめんなさぁ〜ぃ〜。
「練習問題の解答を、、、」と気遣ってくれた fKさん、Mさん、ありがとぉ〜〜。私がいつまでたっても教えて欲しい箇所を連絡しないもんだから、心配して電話をくれたfKさん。ホントにありがとう。いつまで経っても範囲を終了させることができなかったんです。

で、今日はクラスの友達と打ち上げでした。
メンバーはスペイン人と日本人。前回スペイン人の友人がスペイン料理を振る舞ってくれたので今回は手巻き寿司でランチを。
今日も試験があったけれど、昨日はその勉強よりも今日の準備の方が大事!(笑)
ネタは市場で買ったマ生グロと生サーモン、スモークサーモン、ツナ甘辛煮、ツナマヨ、エビマヨ、アボガド&エビマヨ、アボガドわさびマヨ、鶏そぼろ、厚焼き卵、茹でエビ、かんぴょう。あとは冷や奴、お味噌汁にバナナケーキ、フルーツサラダ、お漬け物等々を皆で持ち寄り。
お飲物は、本場スペイン人が作るフレッシュサングリア。今日は暑くって喉がカラッカラッ。美味しかったですよぉ〜。

スペイン人の友人も生魚を食べてくれたり、頑張ってくれてました。でも、日本酒はダメ!!!みたいでしたけどネ。結構外人さん、日本酒苦手ですよね。レーンチャ&バルト夫妻もあまり好きでないと言ってました。でも、梅酒は飲めましたよ。

アッと言う間に時間は過ぎて行きました!楽しかったです。
お家を提供してくれたfKさん、ありがとうねぇ〜。

次は海苔巻きに興味津々のDirk達と手巻き寿司パーティーです。

0 件のコメント: