準備

明日からエジプトへ行ってきます。

まさか、エジプトに行く!なんて思ってなかったので、ガイドブックがないよーーー(涙)。
と言っていたら、Kさんが貸してくれました(ありがとー)。

でも、場所が場所なだけにガイド付きツアーで行くんですけどね。
だから、必要ないと言えば必要ないんですけど、やっぱりね〜。

衛生環境がまだまだ今ひとつ、とのことなのでそれらに対する準備をしなければ、、、、、


蚊に刺されるとマラリアにかかる危険性がある!!!
とのことなので、虫除け対策を。
虫除け薬を含有しているウエットティッシュを購入。


食中毒対策は、、、
経口感染なので、手をキレイにしてから食べ物を食べよう!!!
でも、水道水もきたないんでしょ(とほほ、、、)
で、アルコール入りのウエットティッシュを購入。
食べ物を口に入れる前には、このウエットティッシュでよ〜く拭いてから食べましょうね〜。

生野菜は食べずにおきましょうね〜!
あまりキレイでない水でお野菜を洗うので、あまり良くない、、、と書いてあります。(真意は分かりませんよ!個人の判断でね〜)

いつもご愛飲のミネラルウォーター Spa を4日分持参。
歯磨きのすすぎ水も水道水では心配かも!!!って書いてあります!!!(これも、真意は分かりませんよ!個人の判断でね〜)
これは、現地のミネラルウォーターで対応しましょっと。

下痢を起こす原因として、衛生上の問題もあるようなのですが、それ以外にも。
日本人が通常飲んでいるお水は軟水。
しかしエジプトのお水は硬水。
硬水はMgの含有量が多いのでこれが軟便、下痢の原因にもなるんですよね〜。

ベルギーのお水も硬水で、Ca、Mgなどたくさん含んでいるんです。
しかしK&E、この味には馴染めず軟水であるミネラルウォーター Spa を愛飲しています。
なので敢えて軟水を持参。

あとは、サングラスと帽子も、、、、、


あぁ〜どうなるんだろう???

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後