試験勉強

なんて、何年ぶりだ?
来週月曜日はGroup Tの英語クラスの学年末試験。これに落ちると、次学年度も同じクラスで授業を受けなければなりません。帰国までは一応英語クラスを続けようと思っているので、やっぱり上のクラスに上がりたい。と言う訳で勉強をしています。

で、全然覚えられないのが、句動詞と食品に関係のある単語を使った表現。例えば、money for jamとかfull of beansとか...
こう言ったイディオムはオランダ語やフランス語にも似たモノがあるらしく、ベルギー人やスペイン人は苦もなく答えていたのですが、中国人と私はからっきしダメ。なので、クソ暗記しか方法が無い。

時制も苦手。

良くそんなんで留学してるなぁと我ながら感心します(爆)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後