スリ

パリの地下鉄では、もう少しでスリに遭いそうになりました。変な手が近ずいてくるのに気づいて払いのけ、Eも気づいて「non!」と叫んだため、獲物を逃がしたスリ達は次の駅で降りて行きました。

場所はオペラ駅。地下鉄に乗り込む際に、ドアが閉まるギリギリを狙って一緒になだれ込み、わざと押して気をそらしてすろうと言うもの。それもたぶん3人組。一人は新聞を脇にもち、もう一人はセカンドバックを持っていた。もう一人は記憶がないなぁ...
恐らくうまく財布をすった後は、仲間に渡して知らない振りでもするのであろう。中肉中背の有色ラテン系。

今思い返せば、プラットフォームで待ち合わせている時に既にそばにいたような...
Charles達との会話が弾んでいたので、ちょっと注意散漫だったかも。

良く、「お前は目つきが悪いから、チンピラとは目を合わさない方が良い」と言われていたのですが、ココでは東洋人なら全部一緒(笑)。恐らく日本人は格好のカモなのでしょう。

今日DirkやRoelに話したら、「パリだからね」と一言。つまり、都市部では当たり前の事らしい。Roelなんか以前パリの地下鉄でアフリカ系の大男にアングロサクソン系が絡まれている車両に乗り合わせてしまって、めちゃくちゃ怖かったと言っていた。

と言う所なので、日本人観光客の皆さん、十分気をつけましょう...

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後