PROTON

のロードは簡単でした。単にロードしようとした金額が上限より多かったためうまく行かなかっただけでした。でも、ATMでは25, 50, 100ユーロなどが選べるようになっているのに、ロードできるのは25ユーロのみでした。そんなものなのかなぁ?

VeerleがRNAi実験をしているのですが、どうやら遺伝子導入がうまく行っていないらしい。FITCがアグってるみたいで....
半分以上キットを使っているのだから、取扱説明書に従えばそこそこのトランスフェクとはできそうなものなのですが...

でも、恥ずかしながらこの辺の知識は全く持ち合わせていないので、アドバイスができない(泣)。トウランスフェクト後の確認は、蛍光顕微鏡でFITCを励起させて細胞とのマージを観察するのですが、これってインタクトなままで良いのでしょうか(誰に聞いているのだろう?)

細胞の免疫染色の場合はもちろん固定したのですが、必要ないのかな?

自分の実験がうまく行っていないので、ちょっと現実逃避でした.....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後