Leuvenの郵便事情

は、結構まともです。今のところコレと言って問題なし。誤配達、未配達はなし。

先日Amazon.co.ukに注文したソフトは英国Royal Mail扱いで来たので、本来であればサインが必要だったのでしょうが、小物だったので鍵のかかる我が家のポストに入っていました。発送の案内から配達まで3日間。

日本の会社からのEMSもちゃんと朝8時過ぎに配達されました。
日本へ送った書類もPrior扱いで1週間程度でつきました。

朝、大学へ行く途中には必ず郵便配達のクルマや自転車を見かけます。みんな結構まじめに働いている。
でも、郵便局の窓口はいわゆる見慣れたベルギーの風景。まず、長蛇の列ができているにもかかわらず、開いている窓口は数カ所だったり(土曜日の場合)....
でも、終了時刻が来ても、事前に列にさえ並んでいればちゃんと対応してくれます。

なんか、かなり地域差があるみたいですねぇ....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後