サマーコース

晴れ。

今日から2週間英語漬けです。朝の8時30分から夕方5時まで。(ふぅ〜)

大学2年で語学の学習を終えて以来初めての語学学習です!!!

そう、渡欧前に英会話等々勉強せずに来てしまいましたぁー!
きっと、今、『信じられなぁ〜い!』と驚いて、いや呆れてみえる方は多いと思います。自分でも呆れています。。。

そして苦手です。英語が。いや語学が。。。特にリスニング、スピーキンングが、、、
あぁ〜もう救いようがないですねぇ〜〜。

そして、とりあえず今日はクラス分けテスト。
受験英語学習のせいでしょう、クラスが自分のリスニング力、スピーキング力と合わないクラスに。。。

こんなのやってられないよ!!!と思い面接で、リスニング、スピーキングが出来ない!と話し始めたら、さすが面接官。直ぐに違う面接官のところへ。彼女も同感だったんでしょう。

そして、次の面接官にも同じことを、、、とりあえず質問を受け、答え、
最後に『どのクラスになるのか?』と尋ねても、
『後で発表があるから、、、』『でも、初心者クラスが良いわよねっ!リスニングもスピーキングも練習になるものねっ。。。』
とまるで E の心を代弁してくれたようなお言葉。。。

やったぁ〜 q(^o^)p とクラス分け発表に臨む。
えっっっーー話が違うじゃんんん〜〜〜。1つクラスを落としてくれただけでした。(ふぅ〜〜〜)

午後から授業が、、、
この2週間のために、ポーランドやセビリヤからやって来ている人も。。。
みなさん”ペラペラ”ですよ。。。おまけに何か国語も!!!

落ちこぼれ確実!!!わぁ〜ん、明日からどうなるんだよぉ〜〜〜。




コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後