素晴らしい!!!Part3

晴れのち曇りのち晴れ。

我が家は、、、、、ちょっと恥ずかしいなぁ〜〜

日本でのシャワートイレがある生活に慣れてしまって、シャワートイレなしではやっていけない一家です ^.^;;;;;。

シャワートイレは日本ではかなり普及していたのですが、残念ながらここヨーロッパではあまり普及していません。

実は今のアパートにも付いています。いや、付けています。日本製 IN・X のシャワートイレを、、、
先ずここへ引っ越して大掛かりな作業はそれだったような記憶が、、、

そして、日本でホテルを探す時の条件が、、、
シャワートイレ付き、禁煙ルーム有り、安い、、、が条件でした。

まさか、ヨーロッパへ来てまでホテル設備の条件にシャワートイレの有無を望む訳にはいきません!
バスタブの有無でさえ死活問題です!(<-- 大袈裟!大袈裟!)

そこで、実は、、、
TO・O の ”旅行用携帯ウォシュレット” という代物も持って来ています^.^;;;;;。
旅行に欠かせない品々の一つです。

そしてその旅行用携帯ウォシュレットなのですが、こちらへ来る直前に近所のEID・Nで色々な店舗に在庫をあたってもらい、出発直前にやっと見付かった大切で貴重な代物です。

その代物が、、、Paris で動かなくなってしまったのですぅ〜〜。
これまでに2度程そのような前兆はあったのですが、電源を長く押していれば何とか動き出していたのでした。
電池を入れ換えても、、、今回はダメ!みたいです。

ふぅ〜どうしたものか・・・?と思っていると、修理屋 K の登場です。(いや、K も困るんです!この代物が使えないと、、、)
サッサとばらして、『 ふぅ〜ん 』と言って、なんかごちゃごちゃっとやって、組み立てて『ウゥーン』とモーターの回る音。修理完了!!

何でも、入るはずではない場所から水が入りモーターが錆び付いていたとか?!?!

めでたし、めでたしです。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後