Paris   7月3日〜4日

行ってきました Paris! CharlesとSara、JackとElaine 達に会うために。。。
無事会えるのかドキドキ!です。

[ 7月3日 ]
晴れ。

昨夜の帰宅が遅かったこともあり、当初の出発時刻よりかなり遅れ9時過ぎに出発。Charles達は CDG へ11時前に到着です!!
おまけに上に羽織るジャケットを忘れたことに途中で気付くわ・た・し・・・・・

わっわざとじゃぁないんですよっ、、、ほっ本当に他のことに気を取られて、、、、、

仕方なく?! Zaventem 近くのショッピングセンターに寄って上着を買い込んでリスタート (^.^)/
なっなんと!迷う余地なし。約10分で決定 (Q.Q) ゆっくり見たいのに K がそんな時間を与えてくれません (,>.<,)
『えっ!Patagonia のTシャツが70%Offぅーーー』『あっ!でもサイズが Mぅ〜!私は XS なんだよぉ〜もっと違う場所も見たいよぉ〜〜探せばあるかもぉ〜〜』という叫びも何のその、、、
たった、じゅっ10分でリスタートぉ〜〜〜
でも上着があって良かったです!寒かったぁ〜エッフェル塔。

でっ、今回は先週のこともありちょっと Mappy で予習 (^.-)v
えっ!昨日買ったルートプランナーは?って、、、
まだ使い方が分かりませ〜ん ^.^;;;
一応後ろに積んで出かけましたよん。。。。。

ホテルまで迷わずに無事到着ぅー。でも、高速の降り口付近からホテルまでずぅ〜っと渋滞でした(ふぅ〜)。
ホテルには駐車場 有 となっていたのに、その駐車場とは路上パーキングのことだったみたいで土、日曜は無料ということもあり停めるスペースなし!北駅の地下駐車場に車を入れることに。。。

Charles達のホテルに電話をするとまだ着いていないとのこと。。。良かったぁ〜〜
私達も一休みをしメトロでとりあえずCharles達のホテルへ、、、
途中 SOLDES だらけです。うぅ〜ん心かなり引かれるけれど、8年?9年?にしてやっと会える友人なのに、『先ずはバーゲン寄って来たよ!』というのはあまりにも気が引けて、、、泣く泣く、、、

CharlesとSara達のホテルを見付けて無事ご対面を果たしましたぁ〜。(感動!!!)

あとはCharles達のお友達と一緒に夕食を食べ本日終了!

CharlesとSara達のホテルはオペラ座の近くでその近辺には日本食のお店が結構ありました!本屋さんも!!日本語のガイドブックが欲しくって(^.^;;; 吸い込まれるように入ってしまうと『いらっしゃいませぇ〜』(@.@) 店員さん日本人ばかりです!でも、ガイドブックなんかありゃしない ,>.<, 『ありがとうございましたー』ここはどこ?懐かしい思いでした。。。


[ 7月4日 ]
雨。寒かったぁ〜。

今日は、正午、エッフェル塔 (Tour Eiffel) の下で待ち合わせ。

その前に我々は凱旋門 (Arc de Triomphe) へ寄ってみました。何といえば良いのか?大きかったぁ〜〜(乏しいぃ〜^.^;;)
エッフェル塔は並んで、並んで、並んで、並んで、並んで、、、やっと最上階(ふぅ〜)。300mも上がると寒いですぅ〜。
もっとお天気が良ければ感動も一入だったことと思います。

あとは遅めのランチをゆぅ〜っくり摂り、その後は写真展グループと観光グループに分かれ、我々は CharlesとSara の4人でノートルダム寺院へ、、、
ここもすごい人でした。。。
中はミサ中にも関わらず見学可能!
写真撮影禁!となっているのにみんなフラッシュたきまくりです!私達は自粛しましたよん。。。

そして、そろそろお別れの時間がやってきました。。。,>.<,
メトロでそれぞれが反対方向に移動しなければならないお別れです。。。,>.<,
ホーム入り口で後ろ髪を引かれつつ次にまた会う約束をして別れを告げ、、、,>.<,
ホームでは写真を撮り合いっこし、、、
なんと同時に電車がやって来て、、、,>.<,
お別れしましたぁ〜〜

楽しかったよぉ〜〜
そして Sara、たくさん日本語を喋ってくれてありがとうぉ〜〜〜。
11月の日本、楽しんで来てねぇ〜〜〜(^o^)/~~~



Saraは日本語のメールをくれたりしてたけど、本当に流暢な日本語が話せて読み書きもできます!!!素晴らしいぃ!!!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後