Summer vacation

の計画中。目的地はポルトガルに決定。でも、どうやって行こうか?
あっ、もちろんクルマなんですが、ルートが問題。
少ない時間を有効に使って、無理無く進むには高速道路中心に一日平均500km程度稼がないと行って帰って来れません(笑)。
直線で2000kmぐらいあるのだから、恐らくトータルで7〜8000km走ることになりそうです(笑)。

ガソリン代と高速代をざっと計算してみると700〜800ユーロ。凄い!
こうなるとフランスの高速代は高過ぎ。もちろん日本よりは格段と安いのですが、ベルギー、オランダ、ドイツの無料高速になれてくると、何かまぁ。有料でも良いからドイツ並みに速度無制限とかして欲しい。

でも、先日のモン・サン・ミッシェル、ル・マン1泊2日はトータル1800kmぐらい走ったし(1日平均900km)....
何とかなるだろう。トラブらないように準備はしっかりせねば。でも、時間がないよ〜。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後