友人とブリュージュ

晴れのち曇りのち大雨のち曇り。

昨日に引き続き今日も良いお天気です!(午前中だけでしたが、、、)
ホント、運の強い友人達です。

今日はベルギー国鉄でブリュージュへ、、、 
我が家のちいさぁ〜い車では全員乗れません。なので、国鉄で、、、でも今日はほぼ半額なのでお得感満載です。

ブリュッセル中央駅で待ち合わせ、ブリュージュへ (^o^)/

今回は、我々にとっても待望の '運河ツアー' と '鐘楼に登ろうぉーツアー' が開催される予定。

駅から愛の湖、ベギン会修道院、を抜け聖母教会の近くのボート乗り場でボートに乗って運河巡り。お天気が良いので気持ちも良いです。次に聖母教会のミケランジェロの聖母子像を見ようと思ったら、昼休みに入るのでダメ!と言われ我々も昼食に、、、ベルギー料理のビーフシチュー(牛肉のビール煮)、シーフードのワーテルゾーイなどなどを食べ、ベルギービールを飲み、美味しく、楽しく終了!

午後の部は、鐘楼に登り、ブルグ広場、魚市場へ(午後だったので魚ではなく土産物が並んでいました。。)
魚市場へ着いた頃には雲行きがかなり怪しくなってきたので、お土産のチョコレートなどを買い込んでそろそろ引き上げることに、、、

鐘楼を降りる時にはちょうどカリヨンを引く姿が、、、数人の奏者が交代で汗だくになりながら奏でる姿には目頭の熱くなる思いが、、、

それから、ミケランジェロの聖母子像、昼食後にと思っていたのにすっかり忘れていました。ごめんなさぁ〜い。
また来て下さい?!

今日も1日、本当に楽しかったです。みなさん、ありがとう!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後