終了!

晴れ。

今日でサマーコース、終了しましたぁ。

約2週間、苦手で嫌いな英語と闘い、久々の過度のストレスにも打ちのめされ、風邪から復活できていない E ですが、

『千里の道も一歩から』

このことわざがピッタリです。
いい経験をしましたぁ。


練習問題は解けて、読めて、書けるのに(大した文章は書けませんが、、、)、、、、、
ダメです!!!聞こえません、話せません!!!

環境は違うにしても、こちらの方々は凄いです!!!最低でも3〜4カ国語は話せるのでは、、、
そう、思い出しました。
CLT のクラス分け試験の時、サマーコースに関しての案内書がもらえるのですが、最初私の座った机に用意されていたのはドイツ語の案内書。教室を出る時に『英語の案内書と変えてもらえないか?』と尋ねたら、『今はない』とのこと。それを聞いていた他の生徒さんが『僕ドイツ語分かるから、僕のと変えてあげましょう。』と言って彼の案内書と変えてくれました。
本当に羨ましい限りです。

一歩踏み出し始めた E ですが、これから何歩進むことができるのでしょうか?
楽しみです!!!






コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後