Mont Saint-Michel 7月10〜11日

晴れ。

行ってきましたぁ。Normandie(ノルマンディー)地方とBretagne(ブルターニュ)地方をちょこっと。

7月11日は、先ずモン・サン・ミッシェルをめざし、次にブルターニュ地方のサン・マロへ回って宿泊地のレンヌへ向かう予定で出発!

が、我が家には付き物です。。。出遅れ。。。

期待を裏切る訳にはいきません。そう今日も出遅れ!さぁ、どうなるのでしょうか、、、?

モン・サン・ミッシェルへ向かう途中、お天気は刻々と変化していきます。晴れ、曇り、晴れ、小雨、晴れ、曇り、、、
せっかくのモン・サン・ミッシェル、青空の中で見たいものです。晴れに出会えるよう願いつつ先を急ぎます。。。

そして辿り着いたモン・サン・ミッシェルのお天気は、、、どうぞご覧下さい!

すばらしい青空です! わぁ〜綺麗ぃ〜〜〜と思ってしまうのは私だけ???


を停め(ここは潮が満ちて来ないんだろうか?)、堤防を歩き、ラヴァンセ門をくぐると、そこは修道院までの参道グランド・リュー(Grande Rue)の始まりです。その両側にはみやげ物店、レストラン、ホテルなどが軒をつらねています。その観光客で賑わった参道を体を横にしたり、人にぶつかったりしながら登って行くと修道院です。その修道院は、かつて牢獄となったこともあるようで。。。


モン・サン・ミッシェル、登って、回りを1周して終了!


結構時間を費やしてしまったので、サン・マロへ回る という予定は変更。レンヌへ直行することに。

レンヌへは無事到着するもホテルが地図の場所に見当たらず???
Route66 の登場!
が、、、ホテルの住所を入れても出てこないよぉ〜〜。
よぉ〜く、よぉ〜く見てみると、「ホテルの住所」と「ホテルが出してる案内地図に載ってるホテルの住所」、違いますよぉ〜 ,>.<,
落とし穴がこんなと・こ・ろに、、、、、

『一体、何を信じれば良いんだぁ〜!!!』

いや、良い勉強になりました。ルクセンブルク、今回と、、、

これからは、、、先ずは疑ってかかります『ホテル提供の案内図』。
いやいや、もっと慎重に場所を確認したいと思いまぁ〜す。


今回お世話になった方々、ありがとうございました。



7月12日は、ル・マンへ行って、ふたたびノルマンディーの海岸線へ戻ることに。。。

ル・マン、、、K は楽しそうでした。

ノルマンディーは、ノルマンディー上陸作戦の地を訪れたかったのですが、少し時間的に無理で(残念)、ル・マンからCANE へ上がっていきました。あと、海岸沿いドーヴィル、オンフルール、ル・アーヴルとひた走り、帰りの途につきました。

楽しい2日間でしたぁ〜。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後