実験が

うまくいかないよ〜。

う〜ん、弱った。WBも条件の最適化ができていないし、酵素活性測定も添加回収実験で行き詰まり。論文追試は全然違う結果がでるし....

酵素活性と追試は論文ベースの実験なので、うまく行かないってことは論文ではどういう実験しているんだろうと悩めてきます。まぁ、頭っから全部信じていないので、そんなものなのでしょうが、こちらに落ち度が無いとなると著者らは結構特別な実験をしているのかも知れません。

でも、この手の話は良くあって、いわゆる「チャンピオンデータ」だけ表に出てきていることがあるので、予備検討の裏話はでてこないのが普通。

意外に一度実験を見せてもらえば、「なんだ〜」ってことも。

だったらいいなぁ

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後