プチ ツアー

晴れ時々曇りのち雨。

今日はブリュッセルプチ・ツアーの日です。

昨日までは曇り もしくは 雨だったのですが、今日は晴れ間が覗いています!

先ず南駅探索!

在来線からタリス乗り場へ移動。『えっ以外に分かりやすいじゃん (^o^)v』
でっ、待ち合わせは、、、『えっえぇっータリス乗り場に入って良いのぉ〜〜!?』

パリの北駅では、一応セキュリティーを通って国際線のホームから出て来る降車客を見かけました。乗車客は乗車客で何かゲートをくぐって。。。
だから、そんな場所が 'きっと' あるのだと思っていたのに。。。(ちょっと放心。。。)

ってことは、私がホームへ迎えに来れば "無事、ご対面〜” を果たせる訳か、、、

と気を取り直し、??時頃に着く、と言っていた様な気がするかすかな記憶を頼りに到着ホームを確認し、南駅をさぁっーと見て次なる場所、彼女達が泊まるホテルを確認に、、、

次は、グランプラス周辺を、、、少女の場所が分からなくって T ちゃんと頑張って探しましたよぉ〜。ヨーロッパを一人で旅する日本人青年にも出会いました。彼は日本語が恋しいらしく、少しお話ししてお別れ。彼は、南から上がって来ているとのことで、明後日ブリュージュへ行き、パリへと移動していくそうです。どうぞお気を付けて。。。

後はブリュッセル公園、王宮、王立美術館へとプチ・ツアーは続きました。

夜、オランダに着いているであろう友人に "ホームで待っているから" と電話をいれました。
そしたら、眠そうぉ〜な声で、ロストバッゲージに遭ってしまったとのこと。結構海外旅行しているわりには初めての出来事(今まで運が良かったんだね。。。)とのことで、『めげるんじゃぁないよ!楽しんでね!』


T ちゃん、今日は1日お付き合いありがとうございましたぁ〜。



コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後