2004/10/07

疲れた〜

今日は初めてのカヤック練習。どうやらこのコースの趣旨はエスキモーフリップのマスターらしいと行ってみて気づきました(遅すぎ)。

でも、ハッキリ言うとDirkに一杯食わされた!
フリーセッションに取りあえず参加してみようと誘われたので、のこのこついて行ったのですが、行ってみるとフリーセッションってホントにフリー。と言うか、レクチャー無し(笑)。思い思いに勝手に練習!

と言うことは、察しの良い人なら気づくでしょう。経験者しかいないのです。私はそんなもの乗ったことも無いし、どうするの?って感じ。一応、インストラクターが居たので聞いてみると、「ホントに一度も習ったこと無いの?」って笑いながら聞かれてしまった。で、「まぁ、適当にやって慣れて。今日は別にレクチャーは無いから、適当に回って教えるから」だって。

恐る恐る、見よう見まねでカヤックに乗り込んで、いざプールへ。って段差有るし...
でも、バランス使いながら漕ぎ回っていると結構楽しい。

何をしたら良いかも分からないので、とにかくカヤックに慣れようとパドルで漕ぐものも、思うようには動きません。そのうち疲れてプールの縁で休んでいると、一人のオジさんが「英語?オランダ語?」って聞いてきて親切にも1から教えてくれました。

カヤックって初心者には思いっきり全身運動。上半身はもちろん、バランスを取ったりフリップオーバーするためには膝でカヤックをホールドしないとダメ。1.5時間のフリーセッションがあっという間に終わり、相当疲れています。ってことは明日は筋肉痛?

0 件のコメント: