今日はイギリスもお天気が良かったです!

Kのレポート通り、渋滞には参りましたぁ〜〜。

渋滞を抜けてから、フェリーの時間に間に合わすために飛ばす!飛ばす!
でもこの時ばかりは、『もう幾らでも払います!その代わり私達を止めずに後でお手紙を下さい!』といった心境で、、、
ドイツのアウトバーンの高速走行は然程危険を感じないのですが、それ以外の国では勘弁していただきたいものです。

SpeedFerriesは早かったです!
Eは結構船に弱いので、50分?これくらいが限界でした。
フェリーのショップでは ’BRIDGET JONES THE EDGE OF REASON’ を見付け、先ずは1冊お買い上げぇ〜。(これが、カンタベリーで涙を呑むことになるとはこの時は思ってもいませんでした。)

フェリーは、昨年大分に居た時も、島原へ渡ったり、長崎へ渡ったり、桜島へ渡ったり、そう最後、大分から四日市へ帰る時に雪のために高速が通行できなくなり佐賀関(懐かしいぃ〜〜 ,>.<, 鯖に鯵ぃ〜〜あっそれに’てっちゃん’<--分かる方だけ分かって下さい!笑 )から四国へ渡ったりとか、何度か使った事があったのですが、今回のはそれらに比べると大きかったです。

外へ出てみた所、、、
強風も強風ぅー、だから揺れは激しいしい〜『うぇっぷっ』となりながらホワイト・クリフを見て感動!

ドーバーのターミナルの広さに驚き!でも、スムースに出れる事に感動!し、天気が良いのでドーバー城も綺麗だし、、、忙しいです。


とりあえずロンドンへ向かいました。
まだ、ポーツマスへ移動しなきゃいけないしそんなにゆっくりは出来ません!
ロンドンはまた2泊3日くらいでやってくる事を決意しつつ、ビッグ・ベン、ロンドン・アイ、、、などを眺め、夕陽に映えるタワー・ブリッジを見に行きました。
ロンドンブリッジから眺めるタワーブリッジは、ライトアップもされていて夕暮れ時ということもあり綺麗でしたぁ。
タワーブリッジのふもとにあるロンドン塔は、数々の残酷な歴史を刻んできただけあり何とも言えぬ存在感!ライトアップされたその姿はさらに、、、

さぁ、ゆっくりしてはいられません。。。
ポーツマスへ (^o^)/

綺麗にライトアップされたハロッズを指をくわえ眺めつつ(笑)、ケンジントン周辺を通ってポーツマスへ。。。(この時、絶対リベンジツアーを組むぞっ!と固く誓ったEでした。笑)


ポーツマスではJohnさんファミリーに暖かく迎えていただき、幸せな気分です。
Jessが用意してくれたディナー、前菜、メイン、デザート、、、全て美味しかったです。
お手数おかけして申し訳ありません。お世話になります。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後