休暇

帰り際にがんばって聞いてみました。

私:「あの〜、休みを取りたいのですが...」
ボス:「何時?」(ちょっと怪訝な顔)
私:「この12日です」(これを取ると4連休になるのです)
ボス:「予定はあるのか?」(ニコニコ顔)
私:「もちろん」(この機会にデンマークへ行こうかと)
ボス:「それならOK」(手帳にしっかり書き込んでくれたので大丈夫。Roelが申し出たときは別の話題に移ってしまって書き込まれなかったため再度申し出なければならなかった)
私:「あの〜、もう一つ、年末にも...」(これが一番ドキドキ)
ボス:「スキーか?」(ニコニコ顔)
私:「ハイ」(ばればれ)
ボス:「私は構わないよ」

と言うわけで問題なく取れました。普段から、時間があったらヨーロッパ文化も勉強しなさいと、実験や研究に影響が無ければ休みにも比較的寛大な我がボス。でも、やっぱり休みを申し出るのは何となく気が引けますねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後