Nederland

晴れ。

急遽オランダへ。

車はカッコ良かったですよ。
でも、レザーシートの色が黒ではなく赤ならもっとカッコいい気がします。
さてKはどうするのでしょうか???

ロッテルダム近郊だったので、キンデルダイク、デルフト辺りへ寄ってみようかなぁ〜?と思いつつ、とりあえず西の方へ走り北海沿岸へ出てみました。あちらこちらでマリンスポーツ、サイクリング、ランニングをしているのを横目にいくつか島を渡り、お腹が空いたのでミデルブルグ(Middelburg)でかなり遅めの昼食を。
ミデルブルグはゼーランド州の州都で、ゼーランドといえばムール貝の産地です!せっかくなのでムール貝を食べてみようかなぁ〜?と思いEはムール貝を。
ベルギーだと、ムール貝といってもメニューは数種類有ります。白ワインで蒸したもの、トマト味のprovencaleなどなどなど、、、
同じかなぁ〜と思ってメニューを見てみると、ムール貝と書いてあるだけ!ちょっと不安を覚えつつもそれを注文。まぁ白ワイン蒸しが出てくるよなっ?って思ってたら見事はずれました。なんて言えば良いんでしょうか、、、?とにかく、ムール貝自体は美味しかったです。でも、ソースが、、、。大好きなムール貝なのに途中で食べることを放棄したくなるほど、、、。

そのあと、マルクト広部に集合!していた旧車を見てまわり、街を散策して、結構いい時間になっていたのでそのままアントワープへ下りて帰ってきました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後