2004/10/07

ICC

晴れ。

今日は初めてICCに行ってみました。ICCも今日から再開です。

ICCと言うのは " International Contact Club " の略で、KULのProfessorの奥様などがボランティアで運営しているKULの組織の一つです。場所はGroot Begijnhof。

全世界からKULへ勤めに来ている人々とその家族がICCのメンバーになれます。と言っても、ほとんどが平日の午前中に開催されるので、出席メンバーはほとんどが奥様達。その奥様達が慣れない異国の地ベルギー、ルーベンでホームシックにならないよう、ストレスが少しでも軽減されるよう、、、などなど生活しやすいようにサポートして下さいます。
サポートの手段としては、語学教室、レース教室、スポーツ、遠足、料理教室、などなど多彩です。

で、1月に来た当初、KのボスにもKにもICCへ行くように勧められていたのですが、、、重い腰が上がらず、とうとう今日まで延び延びに。
今日って、もう10月ぅ〜!?ちょっと趣旨から外れてはいないかっ!?と自問しながら、、、

ところが大丈夫!またまた新しいお友達ができましたぁ。
早速、今日の帰りにはNさん家におじゃましてしまいました。

突然おじゃましてしまい申し訳ありませんでしたぁ。
楽しかったです!

帰宅後、Dirkの夕飯、夕飯とぶつぶつつぶやきながらスーパーへ出かけ、歩いていると、、、
『こんにちわぁ〜』と聞こえた気が、、、
不思議なもので、英語やオランダ語など外国語は耳をすませしっかり聞かないと聞こえません!(<--Eの場合は)でも日本語だと、どんなに遠くても、騒がしくっても、小さくっても聞こえるものなんですねぇ〜。
で、考え事をしながら、独り言を言いながら(<--ちょっと危ない?!)、急いで歩いていたにも関わらず『こんにちわぁ〜』が聞こえました。辺りを見回すと、先程知り合った I さんと Mちゃんが公園で遊んでいるではありませんかぁー!
嬉しいです!!こんな出会い!!(この10ヶ月間こういうのはなかったもんなぁ〜〜しみじみ。。。)
でも、Eには時間がなく理由を話してサッサと去らなければならないのでした。。。
またゆっくり遊んで下さぁ〜い。

夕飯は、シーフードパスタ(トマトとアンチョビベースでシュリンプ、パプリカ、ズッキーニを入れてみました。)と、スモークサーモンとモッツァレラのサラダ にしてみました。

楽しい1日でしたぁ。

0 件のコメント: