カヤック その2

今日から5週間、カヤックの初級講習です。で、やったことはフリーセッションとほぼ同じ。でも、今回はちゃんとレクチャーがありました。ただしオランダ語だから一部しか分からんゾ。意味ないじゃん(笑)。

ちゃんと後で英語で教えてくれました。
フリーセッションと違って、2人で1艇をシェアして練習。単にひっくり返って起き上がるだけなのですが、結構体力使っています。でも、半分は休憩しているので前回よりはずいぶん楽。そのせいか、心なし上手くできているような...
一応、インストラクターにもOKを貰いました。

で、Dirkはパドルを使ってヒトの手を借りないでもフリップオーバーできるようになっています。先週は結構悩んでいたのに、今回はいとも簡単にやってのけています。残り4回のレッスンでできるようにならないと、週末に実際の川に行ってカヤックをやろうと言う話がおじゃんに....

慣れれば、力はほとんどいらないって聞いていますが、ホントかなぁ...

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後