甘露煮 第二弾

今日は実際に甘露煮を小分けにして持って行ってみました。

Leentje;「うわ〜、No thank you」
Roel;「それはいいわ。魚はちょっと」
Anica;「私、まだお腹の調子が良く無いの」
Katrein;「私はベジタリアンなの」
Dirk;「うげぇ〜」
ボス;「朝はこちらでは魚は食べないもの。午後にブリュッセルから戻ってきたら食べてみる」

午後、早速ボスが戻ってくるなり、「よ〜し、試してみるか」
で、感想は「なかなか旨い。なんとなくオランダのサーディンと似ているな。もちろん味は違うけど。頭から全て食べるのは、野生に一歩近づくことで、心理学的には面白い体験だ」だそうで。
その後、しっかりどのように甘露煮を作るか、なぜ、日本人は魚を好むのかなどしっかり説明を求められ、口頭試問に四苦八苦(笑)。

ちょうどそのやり取りの際にDirkが戻ってきたので、運悪く?ボス命令?で食べざる負えない状況に...
でも一口食べたら、見てくれよりは旨かったらしく、もう一口と言って食べていました。

この二人は絶対日本で普通に生活できるんだろうなって思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後