ナンバー

がまだ来ません(Fulvia Sport Zagatoの)。もう2週間ほど前に全ての手続きを終えて、保険屋さんにナンバー取得代行を依頼したのに、まだ来ない。保険屋の話では、Oldtimerの場合は普通の場合よりやや時間が掛かって1週間ぐらいでナンバーが届くと言う話だったのですが(プジョーのときは2日ぐらいで届いた)...

さすがにブラッセルのD.I,V,に電話して聞いても話が通じないだろうから(フランス語出来ないし)、ethiasに電話を掛けて、「どうなってるの?」って聞いてみました。

保険屋曰く「それはおかしい。確かに書類は提出してあるから、ブラッセルに聞いて返事する」
なかなか対応素晴らしい。こちらの連絡先を教えて、まぁ、来週ぐらいしか返事来ないだろうと思っていたら、1時間ほどで連絡が入りました(素晴らしい)。

「書類は受理されて、ナンバーの発行にもう暫く掛かるらしいので、来週中には届くと思うよ」とのこと。しかし、なんでナンバーの発行にそんなに時間が掛かるのでしょう?
因に、ナンバーはOから始まると言うだけで、見た目も材質も通常のナンバープレートと全く同じです。

う〜ん、不思議だ。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後