カレーライス

今日はこちらで知り合った農学部のS先生の送別会を我が家で開催することにしました。彼とは3Lの英語クラスで一緒になったのが縁でその後、ボードゲームの「カタン」仲間としてよく遊んでもらいました。学振のグラントで来ているので留学期間は1年。もう一年経ったのですねぇ。非常にまじめな方だったのですが、この留学で少しはじけちゃった見たいです(笑)。

で、ディナーを我が家でということで、DirkとMieke、隣のラボのM先生とN先生も誘って食後には送別カタンを。
大人数となると、Eの料理も大変。ということで、楽なカレーライス。これはDirkのお気に入りの料理。彼が「是非Miekeにも食べさせたい」と前から言っていたのもあって、日本風カレーライス。でも、ちょっと頑張って、カツ&コロッケカレーにしました。

となりのラボのM先生はベルギーに来て初のカレーライスだったらしく、「母親の味を思い出す」と喜んでくれました。Miekeも「美味しい」とペロリと平らげてくれたし、肝心のS先生も満足してくれたようです(まぁ、彼は日本に帰ればいつでもこういうものは食べれる訳で...)。

で、食後のカタンは、送別会だから手を抜いたと言う訳ではないのですが、S先生の勝利。満面の笑みで帰られました。
でも、彼の送別会はまだまだ続くのです(謎)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後