Carnival de Binche


今日は先日の休日出勤の代休?で休みを貰ってBincheにカーニバルを見に行きました。噂には聞いていましたが、なかなかスゴい。観客の数もかなりのもの。ベルギー王室の皇太子と皇太子妃もご来賓。そのためかTV局のスタッフも多いし...


グランプラスで寒空のもと待つこと3時間弱。やっとジル(このカーニバルの主役)がやってきました。バンドの奏でる音楽に合わせて踊りながらオレンジを投げています。


私も10個ほどキャッチ。寒さを忘れて周りの観客と一緒に騒いでみていたらアッと言う間に2時間すぎて終焉。


このジルは世襲らしく、おじいさんから小さな子供まで。中には疲れ果てて母親の胸で寝ているジルも(笑)。正装は、頭に大きな飾りを冠るのですが、これが重そう。なかなか大変そうでした。


日本にもクレージーな祭りがありますが、どこも似たようなものかも(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後