バンシュ

バンシュはブリュッセルの南約59Kmのところに位置する小さな町です。 そこで行われるカーニバルは世界遺産にも登録されています。オレンジを投げることで有名? ジルと呼ばれる道化師は、最終日に登場しオレンジを投げつつパレードするとのこと。せっかくなのでKの代休を利用して電車で出かけてみました。

市庁舎前で待つこと、待つこと、長い時間。日も陰り始め冷えてきます。やがて騎馬隊が登場し、パレードの開始! 小さな子供から大人まで仮装。かわいい。ジルの登場とともに寒さを忘れ、、、 とっても楽しいカーニバルでした。








前にいたマダムもとってもお茶目でした。Kとオレンジの取り合いっこをしてました。



ジルのお人形を買いそびれてしまい、正確には見付けられなくって、残念でした。 写真です。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後