実験が〜

うまく行かない。リアルタイムPCRはそれなりの結果が出つつあるのですが、うまく検量線を書くのが難しい。AnicaがPCRの教科書を持っているので、借りてしまった。読まねば(でも、電話帳ぐらいの厚さがあって....)

それより膵島単離。今日はメタメタだった。最近ホントに成功率が落ちている。でも、理由が分からない。ボスにも「どうした?」って聞かれるのですが、分からないものは分からない。出来うることを全てやって、手法的には完璧だと思うのですが、それでもなお出来不出来がハッキリし過ぎ。ホントに何がダメなんだろう。

このままだと、自分のプロジェクトの実験も計画が立たないよ〜。今の成功率だと仕込みの数が増えるから....
どうするかなぁ。。。

とにかく、うまく行かない時、うまく行く時の違いをハッキリさせねば。
でも、こればっかやってる時間もないしなぁ...
Dirkがはやく手法をマスターして、半分請け負ってくれれば少しは楽になりそう(でも、そうなると私の存在感がなくなるか?)。

今日は、Veerleの最終日。出産のために半年休むことになっています。帰り際に、何か言おうと思ったけど、こう言うとき英語で何と言えば一番良いのだろう?
結局『Take care yourself.」ぐらいしかまともに言えなかったよ〜。元気な赤ちゃんを産んで、元気になって9月末にまたカンバックして下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後