Frit

DirkやRoelが「ホントにうまいfritは店でイモを切って揚げているヤツ」と言っていたのですが、今日はそのタイプのfritを食べました。これがめちゃ旨。ホントだ〜。周りがカリッとしていて中はホクホク。

たまたま出先でお腹がすいてきたので通り沿いに有ったfrituurに立ち寄ってみました。完璧にオランダ語しか通用しないお店だったので、片言のオランダ語でベーシックなfritを注文。

普通fritはgroteかkleineぐらいしか無いのに、このお店はspecialだのなんだのってメニューがある。何だか分からないときは分かるものを頼むに限ると言う訳です。

で、良く見ると、イモ切り機にイモを山のように入れてカットし揚げている。Eと顔を見合わせて、「旨いかも」

いろんな種類のfritは、ビーフシチューとかマッシュルームソースとかトッピングで掛けると言うもの。これもめちゃくちゃ旨そう。機会があったら試してみよう。でも、体に悪い食事だなぁ.....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後