買い出し

今日は買い出し日。めちゃくちゃ天気が良いのに...
先週までさんざん遊び飛び回っていたら、ストックが底をつきかけている。特に米。

先日、カリフォルニア米を買って食べてみたら、そこそこ旨い。で、値段はイタリア・リゾット米とそんなに大差無し。と言うことで、暫くはこのカリフォルニア米で行くか?と言うことになりました。
味も香りも炊きたてだと結構日本米に近いです。でも、冷えてから電子レンジで温めなおすと、ちょっと...

ベルギーに来た当初は、どの米が旨いかも分からずスーパーで適当に買ってみたらやっぱりインディカ米だったり、タイ米だったり...
ベネルクスMLでリゾット米を教えてもらってからは、それで済ましていましたが、やはり日本食材をおいているお店のカルフォルニア米は旨かったと言う感じでしょうか。

20kgも買いだめしてきてしまいました(笑)。米が無ければ無くてもなんとかなる方なのですが、あればなおさら良い。日本にいる時は親戚の農家から直に買っていた(また、それが旨い米)し、大分の時も農家直営ショップや農協で買っていたので、米の味は少しは分かるつもり。

やっぱり旨い米は何となくホッとします。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後