アレルギー性結膜炎

で目が痒い。アレルギー性鼻炎で鼻水とクシャミが止まらない。去年はこんなに酷く無かったのに...
ベルギーでもこの時期、杉?花粉が飛ぶのか目が痒くなりクシャミがでます。でも、日本に比べればかなりマシ。去年はあんまり自覚しないうちに終わってしまったような気がするのですが、今年はちょっと酷い。

で、日本から持参してきたステロイド入りの点鼻薬と点眼薬でしのいでいるのですが、それもボチボチ、ストックが底をつきそう。こんな時は、Roel。彼は我々と同じく薬剤師で、彼の実家は薬局。なので、OTCはほとんどRoel経由で購入しています(説明が楽だし、なにより薬局に出向かなくても良いので便利)。

そこでRoelに「ステロイドの点鼻薬って処方箋無しで買えるの?」って聞いてみたら、「ベルギーでは買えないよ」だそうで。弱った。横でこの話を聞いていたKatleenは「じゃ、ボスに処方箋書いてもらえば?」

まぁ、確かにボスはお医者さんでもあるので頼めば書いてくれるのかなぁ?
素直に腹をくくってクリニックに行くべきなんだろうなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後