2005/04/13

疲れたよぉ〜

今日も良いお天気でした。

今日は11時頃から、ちらし寿司4合分、いなり寿司3合分、のり巻き3合分を作り始めました。制限時間は15時まで。
持って来ている炊飯器は3合炊き。ちらし寿司や太巻き寿司の具を仕込みつつご飯を炊いて、寿司ご飯を合わせ、ご飯を炊いて、いなり寿司を詰めて、厚焼き卵を焼いて、ちらし用の卵を焼いて、ご飯を合わせ、ご飯を炊いて、、エビ、、ショウガ、、、、、、、、

いつも時間の読みが甘いEは、やっぱり今日もハラハラ ドキドキ。最後にまわしたのり巻きのご飯は間に合うのかっ !? と焦りつつ、ある分から巻き始めたのはもう15時前 !!! まっ間に合うのかぁー??
Kを呼び出すには少し早いけど、この際仕方ないさっ!!! と開き直りKの大きな手を借りのり巻きを巻いてもらうことに、、、
その間にちらしを重箱につめ、いなりをカゴに入れて、、、、、ありがたい、のり巻きが出来上がってます。最後に太巻き、カッパ巻きをカゴに並べ終えたのが15時半。

ふぅ〜間に合いました。Kはそれらを持って再びラボへと出かけました。

これらの食べ物に対するラボのみなさまの反応はいかがなものなのでしょうか ???
またKがレポートしてくれることでしょう。。。


最後に、三段重と風呂敷を貸して下さった Mさん、ありがとうございました。とっても助かりましたぁ〜。

0 件のコメント: