2005/04/09

持つべきものは

良きともかな? 友達だと思っているのは自分だけだったりして...

いやぁ〜、大分のK先生、素早いレスポンスありがとう。実験で引っかかっていたものが取れたような気がします。来週も同じ実験が繰り返されるので、早速頂いたアドバイスを反映させてみようと思います。コレで上手く行ったら、ますます大分に足を向けて寝れません(笑)。

しかしインスリンRIA定量ってそんなに感度良いのね〜。ちょっと聞いてみたら膵島5個で十分測れるそうで。こちらでは、どうやら核種の125Iがダメらしい。3Hや35P, 14CはOKみたい。何かあるのでしょうか??
現在はELISAで測っているのですが、感度悪すぎ。高感度タイプもあるみたいなのでボスに頼んでみようかな。

今日は天気が冬に逆戻り。と言っても6℃ぐらいなので暖かいと言えば暖かいのかも。このところ15℃とかだったので、10℃近くの違いはキツいです。

2 件のコメント:

kaneko さんのコメント...

お役に立てたようでうれしいです^^。
私も大分ではTさんにいろいろとお世話になったので、
恩返しができればと。
RIA は感度いいですよ〜。グルコース刺激群は原液を5倍に薄めて使っているほどです。LINCOのELISAなら感度が良いのでは?
ちなみに、125I以外に使っているインスリン測定キットは聞いた事無いです。
ちなみに、私、朝は苦手ですが、最近は規則正しく、夜もちゃんと寝ています。では!

KEI さんのコメント...

今使っているのは北欧の方で作っているELISAです。こいつはかなり安いので...
同じ会社が高感度のものも出しているので、それを使うようにボスを説得してみようかと思っています。
来週の実験で良い結果が出たらまたご報告します。じゃ!