2005/04/23

Leentje & Bart




今日はLeentje&Bartが我が家へやって来てくれました。
Dirk&Miekeにはもう慣れてしまったのですが、Leentje&Bartはまだまだ緊張をしながらのお迎えです(笑)。

日本食が好きと言うLeentje&Bartはブリュッセルのレストランへ食べに出かけるとのこと。そんなLeentje&Bartが、ある日すき焼きを食べに行ったら「お魚とかお肉を煮て食べた!?」とか???

と言うことなので、今日のメインメニューは すき焼き。
その他に、高野豆腐、蒟蒻、椎茸、絹さや、人参などの煮つけ。揚げ出し豆腐。鶏の唐揚げ。いなり寿司&ちらし寿司。油あげ&ワカメのお味噌汁。デザートにはお友達のKさんが焼いてくれたカステラ。

このカステラ、Eはデザートまで手が回らなくって「どうしようっかなぁ〜」と思っていたら、
Kさんが「大変だろうから焼いてみたの〜」と、、、、
もう涙が出そうなほど嬉しかったです。感謝、感謝。


食前酒は梅酒で。
Bartは最初「なんだこれ!?」みたいな顔をして飲み始めたのですが(ドキドキ)それは最初だけ。あとは「美味しい」と言って飲んでくれてました。
そのあと、楽しくお話しながらLeentje&Bart、上手にお箸を使って!!お出しした物をお召し上がりいただけました。
「何故そんなに上手にお箸が使えるの!?」と聞いてみると、、、
時々中華のテイクアウトをするそうで、その時はお箸を使うから、、、とのこと。ビックリです!

とっても楽しい一時でした。

お花とLeentje&Bartが住む地方のビールとチーズ、ありがとうございました〜。

0 件のコメント: