ゆとり

脱線事故が関西で起きたみたいですね。相当酷い状況でこちらでもニュースが流れています。災難に遭われた方のご冥福と早期回復を祈るのみです。

しかし、こちらで聞くニュースでは、速度オーバーによりカーブを曲がりきれずに脱線したようなことが言われており、それは1分程度の遅れ(オーバーランによる)取り戻すためだったかも知れないと報じられています。

朝一から、生化学部門のボスに、「ベルギーじゃ5分遅れは遅れじゃないよ。日本じゃ数分の遅れも許されないのか?」と。
確かに。こちらに来て思うことは、日本ではホントに時間に追われている感じがします。何と言うか「ゆとり」が無い。

ラテン系ヨーロッパまで行くとちょっと?と言う気もしますが、もうちょっとゆとりを持った方が幸せなのじゃないかと思います。とは言え、やはり日本人。週末の旅行やホリディの過ごし方はこちらの人間のマネが出来ません。できるだけ短時間にいろいろ見て回って...
ゆっくり1週間もビーチに寝そべることなんて勿体無くてできない。

「これだから、日本人は....」と言われるのだろうな。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後