Floralies of Gent

5年に1度と言われるGentの花博?に行ってきました。いやぁ〜、スゴい。昨年は今の時期にラーケン王宮の植物園に行ったのですが、それに負けないぐらいの花とヒト。良くもそこまで花をつけるか?と言うほどのツツジ。所変わればなんとやら、日本庭園が作ってあったり、盆栽が飾ってあったり(でも、ちょっと違う)。

日本だと、ツツジは庭に低く植えたりするのですが、こちらでは幹を縛って上に伸ばしたりしています。それも意外に綺麗(面白い)。

フラワーアレンジメントもありましたが、「う〜ん、ちょっと」。確かに綺麗なものも多いのですが、どうも日本人の私の感覚は少しズレているようです(笑)。

庭をトータルコーディネートして展示してある場所では、ベルギー人がしきりにメモを取っていたり...

会場の最後はちゃんと即席販売場になっていて、買い込むヒトの姿も。Eもいろいろ見ていましたが、気に入るものは無かったようで...

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後