フルビアのキー

古いクルマのパーツを探すのは結構大変。もう普通には手に入らないものも幾つかあります。でも、そんなものもネットオークションに結構出てきたりします。ので、最近はebayをチェックしています。

我が家のフルビア・スポルト・ザガートにはオリジナルのキーがありません(コピーのみ)。まぁ、30年も前のクルマだからしょうがないのですが、ドアキーは完璧にどこかのルームキーと同じ。ちょっといけてません。そこで、スペアキーを探してみたのですが、どのショップからも入手不可。ココ数年、どのショップもスペアキーを入手できていないそうです(と言うか生産されていない)。

そこで、ebayをチェックしてみたら、出てきました。
運良く落札できたので早速相手の銀行口座に振り込んで待つこと数日。ドイツから郵便で届きました。どうやら書留らしく、Eが郵便局に行ってサインをしてもらってきてくれました。

なかなか普通に買い物ができるシステムです。とは言えトラブルは付きもの。ドイツとか比較的信頼できそうな感じですが、郵便ってのが気になりますね。ホントに無事に届くのか。オークションも一つの賭けですが、落札してからもまた賭けとは(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後